溜まってしまった不用品の処分の仕方、業者、遺品整理の仕方などをまとめてご紹介!

menu

遺品整理時の不用品処分は【全国不用品net】

ARCHIVE全国不用品net

整理整頓では分けることが大切

整理と収納のプロがオススメする整理整頓の方法をご紹介いたしますので、ぜひ自宅でも実践してみてはいかがでしょう。 整理整頓で大切なポイントは「分ける」ことであり、物を捨てられないかた片付かないと悩んでいる方もいるかもしれませんが、分ける…

タイヤを自分で処分する方法

古くなったタイヤの処分で困ったことのある方もいるかもしれませんが、正しく廃棄するためには分解する必要がありますのでご紹介いたします。 まずは、ビードのワイヤー部分を避けつつ、カッターで切り離していきますが、穴が空いてきたら引っ張って引…

整理整頓されたシンプルな部屋を作ろう

片付けのできる子どもに育てるためには幼い頃からの習慣づけだけでなく、シンプルに整理整頓された子ども部屋を作ることで、子どもは整理整頓することを学ぶのです。 オモチャの片付けでは、それぞれオモチャを入れるための容器を用意して、その中に仕…

子どものオモチャはどう収納する?

子どものオモチャがリビングに散らかってしまっているというご家庭も多いかもしれませんが、リビングに物が置いてあると使えるスペースが狭くなってしまい、普段の生活がしづらくなってしまいますので整理整頓することが大切ですよ。 物が横に散らかっ…

咲き終わった花を正しく処分する方法

梅雨明けが発表され、様々な花々が見られる季節になりましたが、その咲き終わった花の正しい処分方法について知っていますか? 今回は、咲き終わった後の胡蝶蘭の処分の方法について、ご紹介いたしますので、ぜひ花を育てる際の参考にしましょう。 …

幸せな家庭作りは整理整頓から

子どもは遊ぶのが大好きですが、部屋の中にオモチャなどが散らかりすぎて足の踏み場が無いという状態はとても危ないので、日頃から自立的に整理整頓するよう習慣づけを行うことが大切なのです。 子どもは3歳になる頃には自分の遊び場所を片付けること…

整理整頓ができないと稼げない?

整理整頓するのが苦手で、自分の部屋が片付けられず散らかっているという人も多いかもしれませんが、整理整頓ができるようになると金銭面でメリットがありますのでご紹介いたします。 整理整頓ができない人は、物を探す時間がかかってしまったり、周囲…

整理整頓はベッド下を活用しよう

賃貸物件など収納スペースが限られている物件に住んでいる場合には、物の置き場に困ることもありますので、デッドスペースや収納を上手に活用して整理整頓することが大切ですよ。 特に、ベッドの下は隙間が空きがちですから、空きスペースを活用して収…

靴をオシャレに整理整頓しよう

家族で暮らしていると、靴の量もたくさんあって収納場所に困っているという方も多いかもしれませんが、オシャレに収納する方法がいくつかありますので、ぜひ自宅でも参考にして整理整頓しましょう。 玄関にはしごを設置することで、ヒールタイプの靴を…

整理するならラックを活用すべし!

パソコン周りが散らかっていて、作業に集中できないという方も多いかもしれませんが、整理整頓したいなら便利な100均アイテムがオススメですよ。 ジョイントラックは、棚部分とポール部分、固定部分をそれぞれ揃えておき、組み立てていきましょう。…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031