溜まってしまった不用品の処分の仕方、業者、遺品整理の仕方などをまとめてご紹介!

menu

遺品整理時の不用品処分は【全国不用品net】

CATEGORY不用品処分

咲き終わった花を正しく処分する方法

梅雨明けが発表され、様々な花々が見られる季節になりましたが、その咲き終わった花の正しい処分方法について知っていますか? 今回は、咲き終わった後の胡蝶蘭の処分の方法について、ご紹介いたしますので、ぜひ花を育てる際の参考にしましょう。 …

引き出しをカスタマイズして整理整頓!

100均のアイテムを使えば、誰でも簡単に家の中の収納の使い勝手を良くすることができますから、引き出しの整理整頓の際に物の置き場にお困りの方はぜひお試しください。 幅の大きいすのこと幅の小さいすのこ、両面テープと紙やすり、カッターと定規…

カードを可愛く整理する方法とは?

生活していると、ポイントカードやその他様々なカードを作ることがありますが、多すぎて財布に入りきらなかったり、邪魔だなと感じたことのある方も多いかもしれません。 今回は、置き場所に困りがちなポイントカードを簡単に整理整頓できるアイテムの…

机をスッキリ整理整頓しよう

自分の机周りが散らかっていると感じている方も多いかもしれませんが、机がごちゃごちゃした状態では何の作業もできませんし、作業効率をアップさせるためにも机の整理整頓は大切なので紹介いたします。 机の上には普段から使用している物や、あると何…

整理整頓が不得意な人の知能とは?

自分の部屋が散らかっていて、なかなか整理整頓が上手にできないという人も多いかもしれませんが、それは知能の発達にも関係しているのだそうです。 ある心理学者は、自宅での習慣が知性の高さを表していると明らかにしています。 普段使用して…

整理整頓を行うと、運気がアップする?

身の回りを整理することにより、メンタルクリーニングにより心や頭の中まで整理することができますから、集中できる環境づくりを行って、作業効率をアップさせるだけでなく、運気まで高めてしまいましょう。 現在、何をしても上手くいかなかったり、何…

小さな玄関をスッキリ整理整頓するコツとは

「物を持たない」ことが、家の中をスッキリ整理整頓するためのオススメの方法ではありますが、日々生活する上で物を持たないというのは難しいですから、まずは人目に付きやすい玄関から整理整頓してしまいましょう。 一軒家ではなく、マンションやアパ…

100均アイテムを使って、キッチンの棚や引き出しを整理整頓!

自宅の引き出しや棚の整理整頓では、100均グッズやアイディア次第でより機能的に収納できますから、ぜひキッチソで実践してみましょう。 ワイヤーラックには、収納ボックスを置いて整理整頓するだけで見栄えも良くなり、見える収納としてもオスス…

時短できる?!靴下の収納で、引き出しをスッキリ整理しよう

服用箪笥の収納は、ゴチャゴチャしていると忙しい朝に手間がかかってしまいますから、スッキリ整理整頓をして朝の時短をしましょう。 特に靴下の収納では片方が見つからなかったり、ストッキングやタイツが絡まってしまうことがありますから、収納用の…

冷蔵庫が片付く整理整頓術

あなたの家にある冷蔵庫は、整理整頓されていますか?忙しい現代社会で生きていますから冷蔵庫の中まで掃除が行き届いていないというご家庭や、整理整頓が苦手なため散らかっているという主婦や主夫も多いのではないでしょうか。 冷蔵庫の整理整頓で…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930