溜まってしまった不用品の処分の仕方、業者、遺品整理の仕方などをまとめてご紹介!

menu

遺品整理時の不用品処分は【全国不用品net】

CATEGORY整理整頓術

整理整頓されたシンプルな部屋を作ろう

片付けのできる子どもに育てるためには幼い頃からの習慣づけだけでなく、シンプルに整理整頓された子ども部屋を作ることで、子どもは整理整頓することを学ぶのです。 オモチャの片付けでは、それぞれオモチャを入れるための容器を用意して、その中に仕…

子どものオモチャはどう収納する?

子どものオモチャがリビングに散らかってしまっているというご家庭も多いかもしれませんが、リビングに物が置いてあると使えるスペースが狭くなってしまい、普段の生活がしづらくなってしまいますので整理整頓することが大切ですよ。 物が横に散らかっ…

幸せな家庭作りは整理整頓から

子どもは遊ぶのが大好きですが、部屋の中にオモチャなどが散らかりすぎて足の踏み場が無いという状態はとても危ないので、日頃から自立的に整理整頓するよう習慣づけを行うことが大切なのです。 子どもは3歳になる頃には自分の遊び場所を片付けること…

整理整頓ができないと稼げない?

整理整頓するのが苦手で、自分の部屋が片付けられず散らかっているという人も多いかもしれませんが、整理整頓ができるようになると金銭面でメリットがありますのでご紹介いたします。 整理整頓ができない人は、物を探す時間がかかってしまったり、周囲…

整理整頓はベッド下を活用しよう

賃貸物件など収納スペースが限られている物件に住んでいる場合には、物の置き場に困ることもありますので、デッドスペースや収納を上手に活用して整理整頓することが大切ですよ。 特に、ベッドの下は隙間が空きがちですから、空きスペースを活用して収…

靴をオシャレに整理整頓しよう

家族で暮らしていると、靴の量もたくさんあって収納場所に困っているという方も多いかもしれませんが、オシャレに収納する方法がいくつかありますので、ぜひ自宅でも参考にして整理整頓しましょう。 玄関にはしごを設置することで、ヒールタイプの靴を…

整理するならラックを活用すべし!

パソコン周りが散らかっていて、作業に集中できないという方も多いかもしれませんが、整理整頓したいなら便利な100均アイテムがオススメですよ。 ジョイントラックは、棚部分とポール部分、固定部分をそれぞれ揃えておき、組み立てていきましょう。…

引き出しをカスタマイズして整理整頓!

100均のアイテムを使えば、誰でも簡単に家の中の収納の使い勝手を良くすることができますから、引き出しの整理整頓の際に物の置き場にお困りの方はぜひお試しください。 幅の大きいすのこと幅の小さいすのこ、両面テープと紙やすり、カッターと定規…

冷蔵庫内の整理整頓をしよう

家の中を綺麗に整理整頓するために、断捨離という方法が流行っていますが、どのように実践すれば良いのか知っていますか? 冷蔵庫は、毎日食べる物を入れておくため、ゴチャゴチャと散らかってしまいがちですし、放置してしまい賞味期限が切れているこ…

整理整頓では見える化が大切?

仕事効率をアップする上でも整理整頓は重要なので、今回は見える化についてご紹介いたします。 部屋や机の現在の状態を、誰もが一目で把握できるようにすることであり、実践するためには現在の散らかっている状態ときっちり片付いている状態に、どれく…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930